名古屋終末旅行

名古屋とその他の場所の終末ぽい風景をお届けします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

解体前のアパート

ドライブをしていたら見つけた。 解体前の賃貸みたいなところ。 今朝起きた時に思い出した話。 どこかで読んだか、ラジオで聞いたかした話だったと思うが、一体どこで仕入れた話なのか思い出せない。もしかしたら夢の中で聞いたことになっている話かもしれな…

鰐淵寺

秋に島根県の鰐淵寺に行った。 その筋には有名な山寺らしい。 紅葉がきれいだった。 一休さんとかが修行してそう。知らんけど。 苔むした狛犬。 この地方の狛犬はみなケツを上げているような気がする。 駐車場と入場料合わせて二人で1500円くらいとられ…

島根県出雲

出雲大社で有名な出雲だが島根県は高齢者人口日本一位というしとても終わっている(褒めている)。 とくにこの旧大社駅は廃墟なのか観光地なのかわからない。 動画にあるが、駅の中の不気味な人形群は本当に意味がわからない。 歓迎の気持ちが感じられない(…

名古屋東山動植物公園

好き

埼玉県川越

雨だったが行った川越。2017年9月に。 「小江戸」と呼ばれ、ヒルナンデスにもよく出ているので、あまり終わってはいないかもしれない。 おかしを売っている横丁が、つげ義春の世界観みたいでとてもよかった。 埼玉の人に「他に観光地はないのか」と聞い…

名古屋市北区福徳

名古屋市北区福徳周辺も素晴らしい「廃」が広がっています。 住みたい。 団地廃墟OH MY LOVE ここに住んでいた人はどこからきてどこへ行ったのだろうか。 。 顔に見えるが鳩。 廃墟団地ほど素晴らしいものが世の中にあるだろうか。いやない。 テンションが上…

名古屋市西区名西・栄生(さこう)

名古屋市西区の名西や栄生エリアには終わっている(褒めてる)風景が多く、こころが癒されます。 名西 どうして窓の布がこんなになるまで放置したのだろうか。 とくに栄生はすばらしい。 戦後から時が止まっているような風景にむちゃくちゃ出会えます。 栄生…