名古屋終末旅行

名古屋とその他の場所の終末ぽい風景をお届けします。

解体前のアパート

ドライブをしていたら見つけた。

解体前の賃貸みたいなところ。

 

f:id:suwanotokio:20171223100415p:plain

 

f:id:suwanotokio:20171223100358p:plain

f:id:suwanotokio:20171223100409p:plain

 

今朝起きた時に思い出した話。

どこかで読んだか、ラジオで聞いたかした話だったと思うが、一体どこで仕入れた話なのか思い出せない。もしかしたら夢の中で聞いたことになっている話かもしれない。テレビのように洗練されておらず、間延びした語り口だったような気がする。

 

ある都会の土地に狭いアパートがあって、入り口がとにかく狭くて、太った人は入居お断りだった。だがある女の人がダイエットのために入居した。太ったら出入りできなくなるから自分を戒めるのにぴったりと思ったらしい。

その女の人はベランダでいちごを育てていた。

でも、ある日ベランダのいちごが枯れ始めているのを発見した。女の人は太ってしまい、出れなくなった。そして無理やり入り口を壊して退去し行方不明。いちごは放置された。

 

 

三好銀の漫画かなあ・・・わからない・・・